つぎはぎ日記

思考の断片

母の日ギフトの指定を受けても感謝していますよ、お母さん

最近よく街中でカーネーションらしきものを見かけるなと思ったら、そうか母の日が近いのでした。

f:id:modelingbanzai:20150423120250g:plain

で、いつよ?と思って調べてみたら5月の第2日曜日というではありませんか。

母の日 - Wikipedia

母の日って国によってバラッバラなんですね・・・。

いちおう毎年なんかしらはやってるんですよ。でも、なんか覚えてないんですよね。バレンタインデーとかホワイトデーとかと違って。

 

母の日っていうと自分は、以前仲の良い友人が

「母の日とか父の日って、CMとかいろいろ広告されてるけど、ああいうの、お母さんお父さんがいない子って、どういう気持ちで見てんのかな」

ってボソッとつぶやいたことがあって、それをいつも思い出します。自分は考えたことありませんでした。

でも、母親がいるってありがたいことなんですよね。それを忘れてはいけませんね。当たり前だと思ってはいけませんね。

 

さて、今年の母の日ですが、自分はここのNINA'Sのフレーバーティーをと母より頼まれていますので、それを贈ります。

母の日ギフト|大丸松坂屋オンラインショッピング

なんでもう決めているんですか、お母さん。チェックに余念がないですね・・・。

 

そういえば、少し前に娘に嫌がらせするためだけにお弁当を作り続けたっていうお母さんのブログが書籍化か何かで話題になってましたね。いくつか見てみたんですけど、このお母さんお茶目でセンスが抜群なんですよ。笑わせてもらいました。

ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

これも母の愛ですね。

 

まあなんにしても、感謝しています、お母さん。紅茶でもなんでも送るよ。