つぎはぎ日記

思考の断片

友人宅のハムスターが引っ越してからというもの毎夜すごいらしい

ハムスターを飼っている友人が少し前に引っ越しをしました。

f:id:modelingbanzai:20150420164644j:plain

Amazon.co.jp: ハムケツ: manic: 本
ハムスターのおケツがかわいいってんでこんな本も話題になってましたね。ガチャガチャなんかでも見かけたりしますよね。


引っ越してからというもの、そのハムがどうにもこうにも夜中じゅう回し車をカラカラカラカラ回しまくって大変だそうです。なぜなんでしょう???新しい家になって落ち着かないんですかね?自分はハムスター飼ったことないんでわかんないんですけど。

夜中、ハムスターの回し車がうるさいんですけど ハムスターQ&A
でも、なんか調べてみたら、ハムスターが夜うるさいっていう書き込み、よくあるみたいですね。だったら友人のハムが前まで静かだったことのほうが珍しいんでしょうか。寝室とは離しているそうなんで、眠れないほどではないらしいんですけど。一晩中カラカラカラカラ・・・遠くから聞こえてくるそうです。

ちなみに友人はそのハムにめろめろで、写真やら動画やらをときどき送ってきてくれます。だからちょっとくらいうるさくったっていいんでしょうね。

そんな友人に引っ越し祝いを送ったら、カタログギフトが届きました。

内祝いのギフト通販|大丸松坂屋

いやぁ、今は引っ越しのお返しもカタログギフトで、みたいなことになっているんですね。あんまりこういうことやらないんで、ちょっと驚きました。