つぎはぎ日記

思考の断片

2014-01-01から1年間の記事一覧

お探しのページがどこかに行くパターン選

お探しのページが見つかりませんでした|トヨタレンタカー おさがしのページは本当にあったのですか?思い違いでは? 「お探しのページがみつかりません」 「お探しのページははじめからありません」 「お探しのページは吸い込まれました」 「お探しのページ…

保育士になって昼顔妻をゲットしたかった

なるほど 「理想のイクメン像」が夫婦を不幸にする :日本経済新聞 「バリバリ仕事をして、しっかり稼いできてくれるけど、家には早く帰ってきてくれて、家事も育児も進んでやってくれる。自分の愚痴はもらさずに、妻の愚痴には何時間でもつきあってくれる。…

バイクに飽きてしまったら

面白いと思ったもの GIFで見る!最近の「自転車・バイク」があまりに進化し過ぎてネットで話題騒然! - 夕刊アメーバニュース なんかギャグみたいなやつばっかですね。とくに最後の一輪車みたいな乗り物。かなり気になりました。日本でも売ってるのかな? バ…

睡眠学習法を研究したらノーベル賞を獲れるのでは

気になること 多彩なタイムレコーダー|勤怠管理システムの『キングオブタイム』! 「何もしていない時間」も実は脳にとっては有益であることがわかっています。 昼食の後必ずと言っていいくらい眠くなるのですが、これは脳が「寝ろ」という警鐘を発してるわ…

「女性らしさ」のジレンマ

最近の気になること 女性が働きやすくなるために、どのようなことを企業に求めますか? : 編集部からのトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 「古い女性像」というのが世間一般の大半を占めていて、一大勢力を誇っている。思うに、この…